Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

おすすめしたい博多の店

今日は私の博多のおすすめのお店をご紹介します~


もつ鍋のやま中です


私はもともと九州出身なのですが、住んでいたころはそんなに
もつ鍋を食べる機会もなく過ごしていました


が、大人になってから、もつ鍋のおいしさに目覚めましたw


九州に転勤してから、普通のスーパーでもつ鍋のセットが売っていて
それはお安く食べることができたんです
麺とにら、もやし、キャベツ、そしてもつが入って980円くらい?だったような
ちなみに、2~3人前くらい


で、転勤前にやま中という有名店にどうしても行きたかったのですが、
予約が取れず、転勤は突然に!なのでバタバタと引越しして😢


そのやま中に前回の帰省で行けたんです💖


もつ鍋のおいしさって、もつの鮮度だと思うんですけど、きれいなもつでした
そして、味噌ベースのスープ(にんにく効いてます)
幸せでした


博多でもつ鍋でも食べるか~となったら、選択肢に入れてみて下さいね


【ごはん】



こちらのコースがおすすめです
一番のお値打ちです
が、お腹弱めの私は頼めませんでした😢

博多もつ鍋 やま中 赤坂店(福岡地下鉄赤坂駅)



hana

また行きたいな~ お腹の調子がいい時に