Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

友との大阪旅(その2)

3月8日(金曜日)


今日はユニバーサルスタジオへ


天気は午後から雨マークだったので、念のために折りたたみ傘とカッパを持って
梅田のホテルまでお迎えです(小学生の学校に行くときみたいね~)


ユニバーサルスタジオは子供が小さい時に年間パスを買って、たまに行ってました
が、子供たちは激しい乗り物がお好みではなく(当時はかわいい乗り物が少なかった)
あまり利用しなかった記憶が…。


そして、ハリーポッターのアトラクションができたころ、テニス仲間と行ったのが
最後でした(10年くらい前かな?)


かすかな記憶を頼りに、行ってびっくり!
すごい人・人・人!
平日でしたが、すごかった(インバウンドですね。見た目は日本人だけど、言葉は異国)


遠方から来るという事でエクスプレスパスを買ってました
買ってて良かった~ 普通に並んだらパーク内をゆっくり散策とかもできず、
ただただ並ぶ事になったでしょう


ユニバーサルスタジオ 1デイ・パス 8,900円(私のバースデー割で安くなりました)
ユニバーサル・エクスプレス・パス4 14,800円


エクスプレスパスは色んな種類があって悩ましかったですが、程よく楽しむのには
パス4は良かったと思います
午前中にハリーポッターに行き、午後マリオへくらいの感じで大満足でした


【ハリーポッター】

【バタービール】

ビールと聞いたら、飲まずにはいられない友
甘い飲み物だよと、お伝えしたけど、好奇心が勝ったね


味は・・・だけど、珍しいから良いと言ってた


レストランの事前予約もできたのに、良く分からず、やらなかった私
当日予約できるから大丈夫かな?などと流ちょうにしてたら、もちろんダメでした


【ごはん】

メルズ・ドライブイン


こちらでハンバーガーを食べようと思ったのですが、全ての食事がセットで
ジュースが付くから、ビールとポテト&オニオンリングのセットにしました
注文が携帯で出来て、待たされることなく買えたのは素晴らしい!便利になってた


【おやつ】

ミニオンのカレーマン もちろんビール付きで


友はビールによく合うとご満悦でした


【ジョーズ】

ジョーズは何度も行ってるからなぁ~などと思ってたのですが、久しぶりに行くと
楽しかった~


座った席が明らかに濡れていて、危険を感じカッパを装着(正解)
冬はカッパを持っていくことをお勧めします


【マリオ】

マリオの世界はとにかく可愛かった
息子とゲームをしていたので、なんとなくほっこりした気持ち
任天堂にはお世話になったな~


最後はお土産タイム
友が、お土産を見ている間に、私は年パスへ切り替えに(大阪在住になったからには
行きたおしまっせぇ~w)そのうち能登の友とも行けるだろうし
その頃にはユニバ通になれると良いな


年パスへ移行(11,100円追加)
除外日もたくさんあるけど、年パス20,000円。ディズニーとはえらい違いだね


ユニバーサルスタジオは初老にはハードルが高いのでは?と思ってたのですが
充分楽しめました。以前のイメージ(人気のない頃もあったんですよ)とは
変わってて、かわいい乗り物も増えて小さい子とも楽しめそうですね


【ごはん】

春雨サラダ


ソフトシェル蟹

豚の串焼き


クンテープ ルクア大阪店 (JR大阪駅)


友が食べたことない物が良い~ということで、タイ料理に挑戦
最初に来た春雨サラダが思った以上に辛くてびっくり!(あとをひく美味しさだったけど)
でも、個性的なものばかり注文したから、タイ料理嫌いにならないと良いけど…。



hana

久々に子供に戻ったな~