Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

ゴールデンウィークの旅(広島)その2

GWの旅2日目(5月1日)


次の日は宮島を目指します(私のリクエスト)


とその前に尾道の千光寺に行きました
商店街を抜けて、山の上にある千光寺を歩いて上がりました


またまたあいにくの雨でしたが、のんびりと上がりました
雨のおかげか?!歩いて上がる人はほとんどおらず、マイペースに登れました
(残念ながら、ねこちゃんには会えなかったですけど)


【千光寺】



神社や寺をめぐると空気が澄んでいる気がして、気持ちが良いですね


いよいよ宮島に向かいます
その前にお昼ご飯を食べました


【ごはん】

尾道WHARF(JR尾道駅)


ランチを頂きました


正直あまり期待してなかったのですが(ごめんなさい)
カキフライがあつあつで美味しかったです
タルタルソースもしば漬けでサラダも新鮮でした


尾道から宮島まで、電車でなんと2時間近くかかります
そんなにかかるとも思ってなくて、のんびりし過ぎましたね
カキフライは若干かきこむ感じで食べることに😢


15:00過ぎに宮島に到着し、ホテルにチェックイン
そして、ホテルでおやつ


【おやつ】

コーヒーや紅茶などフリードリンクでした
もみじ饅頭も食べ放題でした


その後、厳島神社方面に散歩にでかけました
とにかく人が多くてお参りは次の日にすることにしました


【厳島神社】


潮がひいていたので、建物の近くまで歩いていけました


【ごはん】

宮島別荘(ホテル)


2日目の夜は宿泊先のホテルで夜ご飯
ビュッフェスタイルだったので、アルコールに合わせてたくさん食べてしまい
お腹がいっぱいになって、ちょっと苦しかったです


お酒とつまみをちょっとづつ食べられて大満足でした



hana

美味しい食事とお酒~

幸せだ!