Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

イオンモール(8905)購入

今日の日経は下げましたね
私の持株は日経の下げとは関係なく少し上げました⤴


イオンモールが急落していたのを知らなかったのですが、
配当が5,000円でイオンギフトカード3,000円は魅力的かなぁと
久々の株購入です


8月には配当金も頂けそうなので、良いですね ♪


イオンは東海地方に住んでいた時にとてもお世話になりました
マックスバリュもたくさん利用していましたが、関西に来てから
ほどんどというか、全く利用しなくなったので、イオンを売却しました


でも、次の引っ越し先ではイオンも利用できそうなので、先行投資です
(イオンは高くなってるので、まだ買えませんが…)


すでにイオン北海道は600株持ってまして
1,000円購入で100円引きの株主優待が年に100枚(10,000円相当)頂けます
そして、3年以上保有でイオンギフトカードも2,000円!


ただ、この株は今現在マイナスですけどね⤵


日々の暮らしを助けてくれる株が安くなったら購入していきたいものです
日々市場(日経)をパトロールして探していきたいです


【優待】

やっとJTより優待品到着しました~(12月権利で7月着w)
最後の優待です
お米が頂けるのがとてもありがたかったです


ありがとうございました
これからは配当よろしくお願いします


hana

JTは高配当なので、おこづかい銘柄ですね

老後の助けになってね💖