Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

リテールパートナーズ(8167)購入

今日の日経は上がってますね
なんだかんだ、暗雲とか書いてたけど、持株は上がってます


下手でも稼げるというのはこのことか!と思ったりしてます
バブルほどのことはないのでしょうけど、勝手に株価が上昇してる感じですね


でも、チキンなのでいつ暴落が来るのか?とも思ってますけどね


先日指していた8月の優待狙いのリテールパートナーズを購入しました


リテールパートナーズ(8167)1,446円×100株


JCBギフトカードを2月8月各1,000円づつ頂けます
配当は1.6%くらいなのあまり良くないです


ちなみに山口、大分、福岡に住んでいる方で近くに丸久、マルミヤストア、マルキョウが
ある方はJCBギフトカードじゃなく、割引券もあります(1,000円で100円引き)


そして、すでに微損です😅
優待と配当でチャラになれば良いけど…


【朝ごはん】
休みの朝ごはんは旦那さんの担当です(勝手に決めてるw)

真ん中のパンはカスカードのパンです
久しぶりに食べたクルミパンのおいしさに感激!
また、買いに行こうと思います


hana

色んなパン屋が増えてカスカードで買うことがなくなってたけど、カスカードものぞいてみよう💖