Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

2銘柄購入

今日も日経は上がってますね
来月の配当取りでお金が相場に入っているのでしょうか?


そして、金が1g→10,000円を超えたとの速報!
金は持ってないので、買っとけば良かった~ってやつですね


今日は配当取りでタチエス、オリンパスが最近下がっていて
底をうったかなぁ?とその2銘柄を買ってみました


タチエス(7239)1,700円×100株
オリンパス(7733)1,916円×100株


タチエスは自動車関係です。シート専門メーカーみたいです
配当は5%ほどですね
9月の配当取りとキャピタルゲインも頂けるとWで嬉しいですね


オリンパスは配当はほぼないのでキャピタルゲイン狙いです
でも、上がらないかもですね💦


そして、タチエスとオリンパス、微益になってます
どうなりますやら~


【おやつ】

LE GARAGE梅田 蔦屋書店


マンゴースムージー(700円)
ホットコーヒー(550円)ともに税抜き


絶対にマンゴースムージーがお勧めです✨


飲み物を買えば、蔦屋書店の本が持ち込んで読むことができます
なかなか席が空いてないのが残念ですが…。


hana

また運よく空いてたら、お茶しよう💖