Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

10月優待

本日もノートレです。日経もまたさがりましたね
買いたいものが少し下がってきていて、監視中です


毎日もう少し下がるかもと思って買えない病になってきてます😅
来年の新NISAで買いたい株も物色しないとですね


10月の優待狙いで、初めて購入したA&BCompanyが、少しずつですが
株価が上昇しています(まだマイナスですけどね)


8,000円分の商品が頂けるとのことで、はりきって買いました


私は化粧品を優待で頂くことが多いです(ついつい買ってしまうともいう)


最近頂いた優待はヤーマンです。4月の優待。100株保有でした
5,000円分の商品券でした。今フェイスパウダーを毎日使っています
結構いい感じです


9月に権利を獲得したのは新日本製薬です。こちらは300株を半年間保有で
25,000円分の商品が送られてきます


優待につられた場合だいたい権利後マイナスになってしまうので、長期保有に
なってしまうことが多いです
新日本製薬は9月の権利後やれやれ売りしました


ポーラオルビスホールディングスも持ってました
12月権利で15ポイント(1,500円くらい)を頂けます
ボディーソープをもらいました


こちらもなかなか株価が上がらずやれやれ売りに苦戦しました


10月優待のA&BCompanyがそうならないことを祈るばかりです😅


【おやつ】

賞味期限30分のモンブラン 700円


注文してから作ってくれます


cafeスペースがないため、近くの公園で食べました(おばちゃん5人で)
賞味期限30分の商品を置いているお店はぜひ、cafeも併設して欲しいです💦


下にメレンゲがひかれていたのですが、とてもサクサク食感✨
メレンゲがしっとりしないために、賞味期限30分なのでしょう


good time patisserie(阪急苦楽園口駅)


たくさんの焼き菓子がありました
西宮市は10月31日までPayPay払いだと20%ポイント還元ですよ


hana

季節が良いから公園もありだったけど

そこまでして、食べるか~!w