Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

1つ売却

今日の前場の日経は上げてますね
上がってるところで、ハウスコム売却しました


この株は優待が3月なのでいったん利確して、もし利回りなど計算して
良さそうなら、新NISAで買おうかなと思っています


特定口座の銘柄で売れそうなものは売っていきたいのですが、
上がりすぎてる物は、売ってしまったら買い戻しできなさそうで悩み中です


下がるときはあっという間ですが、上がるのは時間がかかってる気がしますよね


ハウスコム(3275)売却益→11,285円(税引前)


来年に向けて銘柄選択をいつも以上に考えないとですね~


【シクラメン】

新しい仲間(植物)です
冬になるとシクラメンを迎えたくなるのはなぜでしょうか?w


大阪総合園芸センターというとことに、初めて行ってきました
鉢類が半額というびっくり価格でした!


シクラメン→490円
ヤバネヒイラギモチ→240円
それに税金でおよそ800円でした



hana

大阪には問屋が多いからこんな価格なのかな?

もっと色々お値打ちな店がありそう⤴