Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

成長投資枠完了!

さすがに今日の日経、前場下げてますね
ずっと上がるわけはないので当たり前ですが


240万のNISA成長投資枠、完了しました(4,000円残り)
なるべく高配当のもので埋めてみました


このままずっと日経が上がるとは思わないので、適宜利確などはしていくと
思います。私の目標のパート代を稼ぐには程遠いですが、
NISAの配当で月に1万円は頂けるはず(税金ないって素晴らしい)


タチエス(7239)1,913円×100株(NISA)
配当が5%切れるくらいです。自己資本が多いみたいなので配当し続けてくれるかな?


寿スピリッツ(2222)2,001×100株(特定口座)
こちらは昔から買いたいな~と思ってたのですが、分割前は高すぎて買えませんでした
忘れてたのですが、今日急落?!してて、3月に優待もあるので買ってみました


今年の日経は大きく動きそう(上下に)なので、パート代稼げるようにがんばろ


【おやつ】

パティスリートゥーストゥース 大丸神戸店(JR元町駅)


ケーキ600円
コーヒー600円(ケーキセットはなかった⤵)


Jフロントリテイリングの株主優待で10%オフ
ありがとうございます~


hana

ゆったりした店内でゆっくりできました✨