Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

認知症

私の母が認知症ではないか?と疑わしくなってから、3年ほどになります


前回の帰省の時もお料理の順番が分からなくなったり、意欲が低下したりと
心配な部分もあったのですが…。


今回はその時より、短期記憶が短くなって、父の姿が見えないと
不安になってしまうし、何度も同じことを言ったりなどなど
心配な事が増えてきました


もともと肺が弱い体質だったので、コロナ渦で外出を控え、外に出ることが
嫌になってしまったようです
そういうお年寄りが多いのではないでしょうか?


父は九州男児で「新聞~お茶~」と言って、母に家事全般をやらせていました
そんな父が今では、料理や掃除や洗濯などをやっています
最初は大丈夫なのかな?と思っていましたが、うまくこなしています


まだ父が元気に家事をできているので、本当にありがたいと思います


【ごはん】

お昼ご飯にピザを焼いてくれました
トマトソースとマヨネーズソースのハーフ&ハーフです
生地は簡単だからとホットケーキミックスで作っていました


作り方はYouTubeを見てるそうです


hana

私のまわりの男性陣は、凝り性らしい