Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

友との大阪旅(その3)

3月9日(土曜日)


今日はさすがに疲れたので、梅田でお買い物
旦那さんもお休みだったので、一緒に付き合ってもらいました


まだ見ぬ孫のために(ルクアイーレの方だったと思いますが)ファミリアで
ハンカチ。となりの店でよだれかけ(いまときはスタイというのかな?)
スタイには名前を500円で入れてもらえるけど、名前が決まってない(そりゃそうだ)
ので、とても悔しがってましたw


食べたことないものを食べたいとのことで、ボタニカリー(スパイスカレー)
に連れていきました。カレーにももちろんビール
カレーが来る前に別の店で買ったビールを飲んでました(徹底してるね)


食後にそのまま阪神百貨店で、ベビー服と子供用のレインコートを買ってました
財布の紐が緩んで困ると言ってた


16:00ごろ発の新幹線だったので新大阪駅へ移動
電車のホームが不安らしく、ホームまでついてきてと言われ、エキナカでおやつ?!


旦那さんがビールをおつきあい
ねぎ焼き、串揚げ、明石焼きをつまみに、ビール2杯(さすがっす)


付き合ってくれた旦那さん、ありがと~


【おやつ?ごはん?】

新幹線エキナカのフードコート


そんな友ですが、子供が小・中学生の時に旦那さんは病死されています
女手一つで2人の女の子を育て上げた立派な人なんです(ただの飲んべぇではないよ)
そんな娘も末っ子が今年結婚。もう一人は妊婦さんとイベント満載


これからは、自分の時間を楽しんでね


hana

友よ、楽しんでいただけたかな?