Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

日銀総裁って最強のインフルエンサー💦

昨日、午前中にブログを書いて、株もほぼ見てなかったのですが
持ち株の動きがあまりかんばしくないなぁ~と思ってたろころ、後場、上がりましたね


植田総裁が政策を再修正したら、すごいことになりました
持株が上がって嬉しいので良いんですけど


こんなにも影響力をもつ人生って…(小心者の私には無理だ)
これからの日本が外国に置いて行かれないようによろしくお願いします


住宅ローンの金利が上がり始めていて、変動金利がどうなるのか?と思いますが
きっと徐々に上がるでしょうね


我が家も住宅ローンを抱えていますので、他人事ではないです
(ただし、10年間は固定のやつにしときました。基本びびりなんで)


あとは日本人の所得が上がったら良いなあ~(あと、円安もなんとかしてもらいたい)


このままでは私たち日本人は外国に遊びに行けな~い


と私利私欲にまみれているhanaでした


【おやつ】



martha(マーサ)大阪市営地下鉄 阿波座駅


ちょっと前に、雨の日で疲れたのでふらりと入ったcafeです
なんと、奈良美智さんの絵が壁に書かれたオシャレなcafeでした



hana

何も知らず入ったので驚き!そしてラッキー感✨

ゆっくりできるcafeだった