Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

定期預金金利、100倍って!

三菱UFJ銀行の10年定期預金金利が0.002%→0.20%に上がるらしいですね


100倍ってすごいじゃんって
普通思うけど、今までが異常に安過ぎたのね。と思います


100万円預けて20円しかもらえてなかったのが2000円になる…。


やっぱり株の方がリスクあるけど、増えますね


住宅ローン抱えてる身としては金利は上がって欲しくないけど
これからの年金暮らしも見据えて生活設計しないといけないと思うと
定期の金利が0.2%じゃ役に立たない。というのが正直なところ


それをコントロールしようとしている日銀の方々も頭が痛いでしょうね


賢い人々の集まりでしょうけど、難しい問題ですね


【趣味】

明日から3連休ですが、旦那さんは上高地にテント泊に行きます
寒そう~😅


高速バスのキャンセルを狙って良く取れたものだ
執念だねw


娘がライブの予約する時と同じ感じでした


でも、天気が良いみたいなので良かった


hana

準備してる姿が遠足前の小学生のようだったw

50過ぎても楽しめるって良いね💖