Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

ジェットコースター相場ですね

今日の日経は下がりましたね
そして、私の持株はなかなか下がりました⤵


でも、2日前は持株の評価額が年初来高値を更新したはずなのですが…。


なんだこれ!


もう、売買できないです(どうしたら良いのか分からな~い)
しばらく静かに相場を眺めることになりそうです


新NISAが始まったら、株価は上がるんではないかと思っているんですけど
意外と日本人は株や投資という言葉にナイーブというか、なんか嫌ってるというか


楽して稼ぐな!汗水たらせ!みたいなところありますよね
あと、株は怖い!(バブルのせいなのでしょうかね?)財産なくすみたいな


なので、あまり投資をする人は増えないかも?!ですね


それでは諸外国の投資が当たり前の人たちにはかなわないですね


自分の子供たちには投資について、大切だよ。と力説してます
若い時からコツコツやってたら、大損するようなこともないと思うんですけど


自分が歳をとったのと、日本があまりにも希望もなく元気もないので
色々考えちゃいますね(ちょっとした愚痴ですね)


【ごはん】




【デザート】


鳴門の旅(2日目のランチ)


資生堂パーラー 神椿 (金刀比羅宮)
椿コース(4,070円税込み)


金刀比羅宮の少し下に資生堂パーラーがありました
ずいぶん以前に行った時にはなかったんですけど


資生堂パーラーでお食事を予約したら、車を駐車させてもらって
ずいぶん楽して金刀比羅宮に行くことができます


ただ駐車場にたどりつくのにちょっと迷いましたけど😅


おすすめは+700円でパフェをつけることです
洋梨のパフェ本当に美味しかった~
資生堂パーラーの実力、感じました


hana

お昼から贅沢かな?と思ったけど、膝の悪い方には

お勧めです

予約したら金刀比羅宮がぐっと近くなりますよ