Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

グッドコムアセット~~💦(東京観光その3)

今日も日経は下がりましたね
グッドコムアセットが下方修正でストップ安でした


今日背中を押されるように利確しました
昨日までに決断できてればあと6万円上乗せでしたが、そんな予知能力はない!


グッドコムアセットは100株(優待狙いで)購入。でも、優待廃止になって
200株に分割。その後、その200株もまた400株に分割されて
100株が気がつけば400株になってました


今回、特定口座の株なので売却するか否かを悩んでいたんです
配当も増配5期だったので、売るのがもったいないなぁと思っていたんですが


思い切って売れましたね
残り200株はただ株になってくれました


株売買の上手な方々が恩株とかただ株とか書いてらっしゃるのを見て
私もただ株欲しいなぁ~と思っていたので、夢がかないました⤴


このまま、グッドコムアセットは死ぬまで放置ですねw
グッドコムアセット(3475)84,485円利確(税引前)



さて、東京旅行ですが、私の日記として次の日の観光を書きたいと思います


次の日は東京在住の会社員時代の友とランチを兼ねて清澄白河辺りを散策しました


まずは清澄庭園へ



岩崎彌太郎氏の邸宅ですね。とても広い池があって、お約束の鯉も泳いでました
お金持ちの家の池にはなくてはならないアイテムですね


そして、鳥もたくさんいて、東京とは思えないほどの自然でした
この日は冬とは思えない暖かさで、散歩にはもってこいでした


次に深川江戸資料館に行きました
こじんまりとした資料館なのでさっと見て回ることができます


江戸の建物を再現していて、6畳一間くらいで家族で生活していたのかと思うと
うちのマンションは快適だわ~などと思いました(感想、小学生か!)


横綱大鵬の優勝杯(レプリカ)や化粧まわしなどが展示されているコーナーもありました


横綱、でかい!


清澄白河駅周辺には、カフェがたくさんあるようで、友だちが予約してくれた
ヒキダシというお店へ


女子の好きそうな可愛らしいお店でした
お料理もコーヒーも美味しかったです


【ごはん】

ランチ
ハンバーグ(奥)は1,300円(ドリンク付き)
ポーク(手前)は1,500円(ドリンク付き)


また、そのうち掃除という名の観光で東京に行きたいと思います


hana

掃除も観光も頑張ったw

友よ お付き合い頂きありがとうねぇ~