Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

1つ買い 金沢旅行その1

今日の日経は少し上がりましたね
私の持株もほんの少し上がりました


今日はアイスタイルが年初来安値を更新したので買ってみました
配当のない株なので、優待狙いとキャピタルゲイン狙いですが、すでに下落


アイスタイル(3660)396×100株


@COSMEの実店舗での買い物で使える10%オフ券が6月のもらえます
なので焦って買う必要は全くなかったのですが、買ってみました



先週末の土日で金沢に旅行に行ってきました


警報級の大雪という事で、少し行くのを悩みましたが、大人2人旅なので
思い切って行く選択をしました


人が少ないのかと思いながら行ったのですが、どこもかしこも人だらけ
観光地は人がたくさんでしたよ(日本人も外国人もどっちもね)


【旅行 金沢】

鼓門(金沢駅前にシンボル)


実際に見てみると木の柱のバランスというか、斜めに組まれた木のバランスの美しさ!
オシャレ過ぎる~門でした


【昼ご飯】 魚菜屋 あんと店(金沢駅)

能登の地魚丼 2,000円(税込み)
どの刺身も新鮮で美味しすぎた~(この旅1番のメニューはこの丼でした)
加賀鳶 極寒純米辛口 700円

金沢おでん盛り合わせ 800円
香箱かに 1,600円 こちらはこの時期にしか食べられないものらしいです


昼からさっそく呑みました 
飲まずにはいられないメニューですね


香箱かには近江市場にも売られていて、この店とほぼ同じ値段でした
もちろんサイズとかもあると思いますが、お値打ちだと思います


【おやつ】

ひがし茶屋街


森八ひがし三番丁店


素敵な席に案内してもらいました✨


コーヒーセット 750円
冷抹茶生菓子セット 1,000円


コーヒーは普通でしたが、抹茶とお菓子は美味しかったです
金箔ソフトも食べたかったですが、お腹がいっぱいで諦めました


【夜ご飯】ゆめり(金沢駅)

こちらは人気店で電話予約が可能だったので、何度も電話してやっと取れました
20:10スタートの時間でしたが、行けて良かったです


刺身の盛り合わせ
ゆめりサラダ
もずく
豚の角煮などなど結構たくさん頼みました


お酒もビールはもちろん飲み比べを6種類
締めにご飯セットとなぜか芋の天ぷらも頼みました
他にも頼んでたなぁ~


本当にたくさん食べて飲んで13,650円なので、コスパは良いと思いました



hana

食べることに必死な初老の2人旅w


金沢の旅その2につづく