Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

1つ購入 2つ損切 金沢の旅その2

今日の日経は微増ですね
売買控えている方が多いのかな?


そんな中、ポーラオルビスホールディングスを買いました
またまた、化粧品関係w


以前も保有していたのですが、あまり上昇が期待できない株ですね
(なぜ買う?それは優待狙いだから)


12月権利月で15ポイント(1,500円相当)頂けます
私は2年分置いておいてハンドクリームを頂く予定(まだあるかな?)
配当は3.28%ほどです


そして、損切💦


ワークマン(7564)→マイナス66,075円 
AB&Company(9251)→マイナス21,299円



【旅行 金沢 2日目】

2日目に写真を載せてしまいましたが、尾山神社。昨日の訪問です
分かりにくいですが上部にステンドグラスのある神社です(神社で珍しいですね~)


【朝ごはん】 

ホテルの朝食(ドーミーイン金沢)


自分で海鮮丼を作れました。ほたて、いくら、まぐろがありました
ビジネスホテルなのに温泉があって、コーヒーやアイスなど食べ放題です


ホテルの公式サイトで予約したらラウンジでビールやおつまみも食べ放題だったみたい


今回はポイントなどを使って大人2人で12,500円でした
株としては共立メンテですね 監視銘柄ですが、お高い!(残念ながら持ってない)


兼六園

兼六園(入場料大人 320円)
人、人、人で写真を撮るのも一苦労でした


兼六園 時雨亭

煎茶を頂きました(320円)
ちゃんとした作法で運ばれてきてびっくり!
旦那さんと苦笑いで美味しく頂きました


21世紀美術館

21世紀美術館(フリースペースとショップのみ利用)
兼六園のすぐ近くにあったので、寄らせてもらいました


石川県に住む友人にお土産のお勧めを聞いていたのですが、そのお土産が美術館に
あったので、ゲット(店舗はにし茶屋街あたりにある)


甘納豆 かわむら 1つ400円前後 配り系お土産に最適ですね


武家屋敷

お土産を買いにかわむらに行くつもりでしたが、時間ができたので武家屋敷へ
ここは人が少なくて風情を感じることができました


【昼ご飯】

もりもり寿し(金沢フォーラス店)


おまかせにぎり 1,260円
ビール 黒帯(日本酒)白えびから揚げ 梅貝うま煮など頼んで4,900円



hana

最後まで海鮮楽しめた~

また、新たな場所へ出かけたいなぁ