Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

さっそく新NISAで買い

今日は権利落ち日で12月の銘柄全部下がってます
下がりは気持ちのいいものではないですね💦


さて、さっそくですがNISAで2つ買いました


愛知電機(6623)→3560円×100株
こちらの株は名証なのですが、配当が4.49%弱で3月に1年保有で優待(カタログ)ありです


監視銘柄で見続けていたのですが、新NISAで買ってホールドしようと決めてました
今年の3月はカタログを頂けないですが、来年以降が楽しみです


もう1つはAVANTIA(8904)→873円×100株
こちらは特定口座で持ってるのですが、NISAでの保有にくら替えですね


配当が4.35%で8月に優待(クオカード1,000円)1年間保有しないともらえません
なので、特定口座分は8月まで置いてからの売却予定になります


税金がかからないと思うと嬉しい⤴です


1つ売却もしました バリューHR(6078)→37,725円(税引前)
特定口座なので益がある間に売却予定でした


今日の夕方から息子が帰省予定です
いよいよお正月休み感が出てきます(ご飯作りに追われそうw)


【おやつ?】

ミスタードーナツの福袋を買ってみました
最近は福袋というものを買ってなかったのですが、久しぶりに買ってみました


2,400円で写真のグッズとドーナツ20個分(187円以下のドーナツ)です


子供たちが帰省してきたら、ドーナツを買おうと思います



hana

しばらくお正月休みになります

良いお年を~🎍