Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

2023年のまとめ

今年はブログを始めたこともあり、頭の中だけで株取引をしていたのを
公開することで、利益が出たような気がします(もちろん相場が良かったからだけど)


ブログなしの時の売買は、失敗も成功もこんなもんかな~的な
適当?!いい加減な感じもあったんですが、あまりにしょぼいと
恥ずかしいかも!とちゃんと考えるようになったからかも?です


来年は新NISAも始まりますし、もっと工夫もしていきたいです
文章に残していたら、同じ過ちも文字で確かめられますしね💦


【今年の売却損益と配当金】


『一般口座』→1,083,962円(手取り)


譲渡損益額 851,415円 
130,394円(所得税) 42,570円 (住民税)→税金合計172,964円
利益→678,451円


配当 508,842円
 77,895円(所得税) 25,436円( 住民税)→ 税金合計103,331円
利益→405,511円


『NISA口座』→603,926円(手取り)


譲渡損益額 507,406円
配当96,520円


今年の手取り合計→1,687,888円


税金だけで276,295円も少なくなってるなんて⤵
来年から新NISAがますます楽しみですね⤴


【おやつ】

金沢のおやつで1番気に入った塩豆大福


すゞめ (金沢百番街)
塩豆大福 150円
どら焼き 160円
豆板餅 540円
とぼ餅 486円


hana

どら焼きより塩豆大福が好きだった

お正月に、餅食べるの楽しみ⤴