Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

新NISA効果でしょうかね?日経あげあげですね

今日の日経も上がってますね
私の持株も上がっています⤴


この調子が続けば良いですね


私が株を頑張りだしたのは転勤族になって、仕事ができなくなったからですが
目標としては配当金で月に3万円の稼ぎがあれば、バイトしなくても良いかな?と


そのための投資方針がやはり高配当かな~となりました
桐谷さんみたいに優待生活に憧れがありますが、資金が相当必要ですよね


新NISAのおかげで月3万はしっかりクリアできそうです
去年に限っては、相場が良すぎて、フルパートくらい稼げましたし


1,200万円が成長投資枠ということですし、単純に計算しても5%で
年間60万円(1カ月/5万円)頂けば、充分バイト代になりますね


5年間かけて投資資金と5%配当を下さる企業を探して老後に突入したいと
思います(5%の日本企業もコツコツ探さないと!なかなかないですけど)


今日は投資方針をつらつらと書いてみました(ぶれぶれ人間なのであえて書いときます)


【おやつ】

旦那さんが会社でもらったおやつ
会社勤めの時はこういうお土産がとっても楽しみでした


今はお友だちと配りあいこwくらいしかないですが、楽しみです


hana

旦那さんのおやつ、たぶん私が食べるw

でも、血糖値が上がってきてるから気を付けないと