Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

今週の株価は上昇しましたね

今週は毎日のように株価が上昇してて、驚きです
バブル時代の株価はきっとこんな感じで(もっとかな?)高くなっていったんですかね


私の持株は売りが多かったのかな?下がってます


昨日出かけてたけど、1つ買ってしまった株があるので備忘録です


京セラ(6971)→2,174円×100株
配当は2.3%ほどなので、私的には買ってはいけないのですが


株主優待でクオカード(1年以上保有の方のみ)1,000円が頂けます
5年以上となれば2,000円になります


それを入れても3%くらいの配当なのですが
京セラがお安く手に入る今(分割したので)5年持ってたらキャピタルゲイン狙えるかも
との下心込みで買ってみました


立派に大きくなってくれると良いな
あっという間にNISA枠あと20万もないw(使いすぎ~)


これが吉とでるか?凶とでるか?は分かりませんが…。


【おやつ】

正月明けで友人とテニス&ランチ
お土産を頂きました


hana

地震のニュースで気持ちが沈みがちだったのですが

久しぶりにみんなと遊んだら、元気になりました