Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

友との大阪旅(その1)

私の思い出として、地元の友だちとの大阪旅をブログに書いておきます


3月7日(木曜日)


この日、友人は朝の6時台の新幹線に乗って大阪にやってきました
電車の文化のない土地からやってくるため、新幹線に30分前には着いていたそう
(飛行機ばりだね)
そして、着いた時は新幹線のホームに電気すらついていなかったらしい


朝1番、ビジネス客がたくさんいる中、彼女はさっそくビールをぷしゅw
九州女子は酒豪です
斜め前のビジネスマンに『ぷしゅ』の音で振りかえられたと言っていた(世間は平日)


まずは梅田のホテルにチェックイン
もちろん、新大阪駅まで迎えに行ってからの梅田(ユニゾホテル梅田)2泊で25,000円
こちらも予約を旦那さんにしといてもらいました


地下鉄の1日乗車券(820円)を購入して大阪中をめぐりました


まずは道頓堀とのことで心斎橋から難波そして、千日前辺りまで歩きました
道頓堀ではグリコで写真を撮って、たこせんが食べたいとのリクエスト
わなかのたこせん(ねぎトッピング)とビール(私はたこせんのみ)


【おやつ】

今日3杯目らしい(新幹線で2缶空けたとのこと)


次に道具屋筋でお土産を色々と物色してかわいい子供用のお椀を2つと箸と買って
満足してました(孫や姪っ子がかわいくてしょうがないらしい)
ちなみに、孫は今年の8月に生まれる予定なので、まだ存在しないのだけど…。


場所をかえて通天閣に行こうとなって、通天閣へ
そして、通天閣に行く前のジャンジャン横丁
通り過ぎることができるわけもなく


【ごはん】



串かつ どて焼き ふじやま (大阪メトロ動物園前)


ここでは、私もお付き合い(大ビン1本呑みました)
彼女はたしかビールを3杯(計6杯)


最初から行こうと決めていた店ではなかったのですが、通天閣の雰囲気ぴったりの
飲み屋さんで、彼女も満足してました(特にどてが気に入った様子)


だらだらと呑みそうな彼女にとりあえず、通天閣いっとこか。といざないました


通天閣に登ろうと思ったけど、45分待ち!外国の方々がたくさん並んでました
通天閣はいいや~とのことで、お土産屋さんで物色
彼女のお母さんがハイジ好きということで、阪神とハイジのコラボ商品のキーホルダーを
買ってました(謎のコラボ)


射的とスマートボールをこなし


【趣味】


次の店へ



ジャンボ釣舟 つり吉(大阪メトロ動物園前)


いかにもたこにも観光客の行きそうなお店ですが、彼女ももちろん行きたいんです


お腹は一杯なので、鯵を釣りました(980円)
釣りたいだけなので、小さい魚。そして、また彼女はビール
この頃になると数えるのも面倒になってきて、たぶん3杯は絶対飲んだと思う
するめの天ぷらを食べたことがないと言っていたので、食べさせたら超気に入ってた


九州人の呑み力をあなどっていたようだね(忘れていただけだけど)


そして、天神橋筋商店街に移動
まだ、行くかな?とも思ったのだけど
明日もあることだしとホテルに戻りました(明日がメインのユニバーサルスタジオ)


ホテルに戻る前にコンビニで、ビールとつまみと明日の朝ごはんと
3,000円分くらい買ってた(ほぼ、アルコールだったw)



hana

そんな彼女の現在の職業は保育士w

(幼稚園の先生もしてた)幼児教育ひとすじ!