Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

私の持株について

今日の日経も上がってますね
ありがたいことです


さて、私の持株についてですが、銘柄を減らそうとしてまして
最高に持ってた時は50から55くらい持ってました
優待狙いの方はもっと持ってらっしゃると思います


現在は半分の25銘柄になりました
18銘柄が優待があります


クオカード銘柄→3
カタログ銘柄→4
商品券銘柄→5
乗車券銘柄→3
その他の銘柄(自社商品など)→3
そして、配当のみ→7


なんでも欲しいので買いたいのですが、いかんせん資金が…。
なので、まあまあのバランスに落ち着いてきたかなと思います


ちなみに投資資金に対する年利は5.4%です
今回の利確で投資金額をいったん現金に換えたため、利率は上がりました


目指せ年利10%でやっていきたいと思いますw


【おやつ】


お土産でいただきました
信玄餅は安定のお味ですね~
ビスキュイは初めて食べましたが、私の好みは信玄餅です


いつか私も信玄餅の詰め放題してみたい♪



hana

詰め放題、半額とかに弱いんですw