Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

住宅ローンについて

ついに、転勤族が辞められると喜んでいたのですが
今度は住宅ローンで悩ましくなっています


今は空前の低金利とのことで
変動金利でローンを組むが王道だとは思うのですが
心配性の性格と金利が上がるのではという雰囲気に悩んでます💦


旦那さんのサラリーマン生活も長くて10年ほどですし
ローンを組める最後の時だったのだなぁ~とつくづく考えてます


団体信用保険以外でつける手厚い補償の保険が
年齢でつけられないものも出てきています


以前、若い時に家を買ってまして、その時は何も悩まずに
不動産屋さんや銀行さんのいいなりwになってローンも組みました


その時の金利は、最初の10年は2.7%、その後は4%になるローンでした


心配性と少しでも得したい気持ちで10年以内に繰り上げ返済をする!と
8年ほどで返してたみたいです(怖)
すっかり忘れてましたけどね😅


株価とともに短期プライムレートにも目を配る毎日となりそうです


【ごはん】


淡路産の生パスタ使用の野菜パスタ 950円
プラス350円でチャイを付けました


兵庫県産の野菜を使っていて、サラダも美味しかったです


本当は日替わりランチが食べたかった😢
数に限りがあるようです


日替わりランチは850円


店内も素敵ですよ


KIITO CAFE 三宮駅(徒歩20分)


以前は神戸市の生糸検査所だったみたいです
神戸には素敵な建物がたくさんあるのですが、こちらの建物は
知らなかったです


hana

観光にも良いと思います 三宮からは少し遠いですが

お勧めです✨