Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

日経40,000円も見えてきましたね

今日の日経は売られるかと思ってましたが、上がってますね
ただ、ちょっと早い上昇に、私としては警戒感ありです


2月の優待の権利日は27日
スーパーマーケット系が落ちそうですで怖いですが、権利はしっかり頂きたいです


今日は眺めるだけです。銘柄探ししときます


大阪マラソンの日に(とっても雨でランナーの方々には気の毒でした)
中之島美術館に行ってきました
人が少ないだろうと狙って行ったのですが、そんなことはなく人だらけでした


天気の良い日はもっとなのでしょう
モネ展がやってますので、モネさんが人を集めてましたね


私は2月25日で終了の女性画家たちの大阪に行きました
妖艶な感じの絵が多かったように思います


久しぶりの美術館訪問に、非日常感が素敵でした
中之島美術館のメンバーシップになったので、モネ展も近々行きたいと思います


【趣味】


メンバーシップは年パスのようなものですが、1つの展示に1回は無料で入れます
2回目は団体料金で入れる仕組みです(年間6,000円 2人で申し込めば5,500円/1人)


中之島美術館はメジャーな展示も多いので、メンバーシップになればお得ですね


ちなみにモネ展は当日2,500円です


館内には巨大でかわいいロボットがいました


hana

中之島美術館は外観は黒くて地味だけど、おしゃれな美術館ですよ~