Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

新NISAの積立投資設定

今日の日経は下がってますね~
全部下がってます😢


やっとのことで、来年から始まる新NISAの積立設定をしました
結局無難なオルカン(eMAXIS Slim全世界株式)にしました


冒険できないたちだし、投資信託で冒険する必要もないか~と思ってw
ちょっと前はS&P500で米株でしたが、今回は世界なのでちょっとは変化した?


利回り的には米株の方が良さそうですけどね


今までのNISAでは投資信託を買ってなかったので、どうなるか楽しみです
老後の足しになってくれると信じてます✨


個別株についても、なんとなく決まってきたので
ぶれないように買っていけるかがポイントかも(結構コロコロ変わるタイプ)ですね


でも、若者ではないので、そこは我慢!というか、ちゃんとしないとね


【ごはん】

鯛担麵専門店 抱きしめ鯛 (大阪メトロ肥後橋駅)


汁なし鯛担麵 900円


写真が下手で盛りつけの美しさが表現できてないぃ~ですが
運ばれてきたとき「うゎ~⤴」と小声がでましたw


年末になると胃腸が弱ってくるのですが、この店は辛さを選べるので
辛くない0辛にしました


0辛ってどうかしら?と思いましたが、美味しかったです⤴
旦那さんの1辛のスープを少しもらって食べたらもっと美味しかったです⤴⤴


なので、次回は辛いのを食べに行きたいです💖


hana

年末って飲み食いが増えて、ついつい暴飲暴食になる

気を付けなければ!