Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

ゴールデンウィークの旅(広島)その3

3日目は早朝から厳島神社へ(5月2日)
朝の6:30から開門だったので、その前に神社周りの散歩です


昨日よりは潮が満ちていました


朝一番なので人も少なく気持ち良かったです
本日は晴天でした⤴
御朱印も頂き、参拝完了です


宮島に泊まって早朝に参拝するのはお勧めですね


【ごはん】

ホテルに戻って朝食
今日も欲張って食べすぎました(でも美味しかった)


チェックアウトして広島へ
私は初訪問です


【広島原爆ドーム】

原爆ドームの隣にある、おりづるタワーから写真を撮りました
色んな思いがこみ上げますね


修学旅行中の生徒さんに『戦争を無くすにはどうしたら良いか?』という
思いがけない質問をされて、しばし考え


旦那さんが
歴史を知ること、忘れない事と回答しました
なかなか難しい質問ですよね
でも、原爆ドームの前で問われた質問。平和ボケしている私たち。
深く考えさせられました


そしてお昼ご飯はもちろん広島焼です


【ごはん】

お好み焼みっちゃん総本店 おりづるタワー店


本当に美味しかったです
また食べたい
何度でも食べたい


広島旅行、天気には恵まれませんでしたが楽しかったです
大満足でした



hana

初訪問の広島、楽しかったです

ありがとう✨