Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

ゴールデンウィークの旅(たつの市)つづき

ゴールデンウィークの旅、2日目です


今回の旅はあまり予定をたてておらず、行き当たりばったりでした


道の駅みつには昨日の夕方に行ったために、欲しいお野菜はなかったですが、
バイク乗りの方々も多く、景色も良かったですよ
午前中に行くことをお勧めします


その代わりに2日目に行ったのは相生市立水産物市場です
こちらではBBQができる場所もありました


私はお土産に焼きアナゴを買いました
6本も入ってました(2,200円税込み)
ちなみに牡蠣は1㎏750円(殻付き)でした


たつの市の観光スポットで私が行きたいなぁ~と思ったのが
ヒガシマル醬油の資料館か、揖保乃糸のそうめん里で、ヒガシマル醬油の
建物が素敵だったのでそちらにしました

東京駅で有名な辰野金吾さんの建物が好きなのですが
この建物も素敵でしたよ✨
今後も大切に守っていって欲しいです

入ってすぐのところに醤油の作り方や歴史についてのビデオが
ありました(15分ほど)
入場料が10円で、すごく謎?!と思ったのですが、ご縁の重なる重縁(10円)
とのこと。粋ですね~💖


最近は大人の社会見学ではないですが、そういったことを楽しめるように
なりました


hana

子供の頃はさっさと見終わって、お弁当やおやつが食べたかったのにねぇ~