Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

住宅ローン(本審査)

今日は住宅ローンの本審査に行ってきました


団体信用生命保険や8大疾病保障付住宅ローンも一緒に審査してもらうため
病歴などを聞かれました


いつから薬を飲み始めたか?なんて完璧には覚えてないですよね💦
なかなか時間のかかる作業でした


何もかも携帯電話でやっていくんですよ
ついていくのに必死でした😅


そしていよいよ金利の話です


銀行の方いわく、現金は温存して長く持ち続けることでローンを
保険替わりにするのが良いのでは?とアドバイスされました


でも、性格的に借金が無理なんですよね
今の流行りだと銀行からお金をかりて(住宅ローン)、それを資産運用するのが
正しいみたいですが、やはり心配性の私にはその考えは難しそうです


おそらく申し込みは元金均等の変動金利となりそうです
繰り上げ返済していくと思います


【おつまみ】


今日は父の日でしたね
娘からおつまみをもらって自分で盛りつけてました
私ももちろん頂きました💖


hana

父の日は母の日ほど子供たちはやってくれないと

なげいていましたが、良かったねもらえてw