Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

今日もけずってくる⤵

今日の日経も下げてますね
もちろん、私の持株も下がってます


下がったら下がったでお値打ちに見えてくるから困ったものです


今日は2つ買ってしまった(まだまだ下がるかもなのに、辛抱できない)


まずは日本電信電話をナンピン
そして、西日本旅客鉄道を購入


日本電信電話(9432)168円×100株
こちらの株はお値段が安いので、簡単に売買しそうになりますが、ナンピン地獄に
陥らないように気を付けないと


西日本旅客鉄道(9021)2,990×100株
JR西日本は確実に使う路線なので、もともと欲しかったのですが
もっと下がりそうです
優待は100株で1枚頂けるけど、次頂くためにはあと200株購入しないといけないみたい
2枚にするには、旦那さんの口座で買った方が良さそうですね


【ごはん】

天ぷらうどん(福岡地下鉄 唐人町駅)


博多に行ったら、ラーメンも良いけどうどんもね!ってことで
天ぷらうどんに行きました
ちょっと甘めのだしにごぼう天。間違いないおいしさでした


付け合わせ(突き出しになるの?)にキムチがついてます
九州を感じますね


ペイペイドームに吉本の劇場ができたみたいで、囲碁将棋の根建さんが食べに来てました
芸人さんにも会えるかも


hana

まさか、大阪ではなく福岡で芸人さんに遭遇するとは