Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

鉄道株の優待来た~🚅✨

今日の日経は強かったですね~
私の持株も上がりました⤴


今日の上げはすごかったですね
嬉しい💖


3月の優待が来ていますが、鉄道系が来ました✨
JR西日本とJR九州です


JR西日本は優待券欲しさに現物で300株買いましたが、もう手放してます
持ってたら。そこからかなり上がったので、おいていればなぁ~のあるあるです


JR九州はまだ持っています(こちらはそんなに上がってない。あるあるですね)
実家が九州方面なので、結構使えます
今年から優待乗車券が1日乗車券になったので、価値も上がってるかなと思います


また九州に遊びに行きたいと思います🚅


【優待】


JR西日本の京都鉄道博物館に行ってみたいです
大人でも楽しめそう⤴


アミュプラザで使える商品券2,500円分が特に嬉しいです
QUEEN BEETLEのチケットもついてます


QUEEN BEETLE(福岡ー釜山間の高速艇)はお値打ちなのかな?
往復10,000円で韓国に行けるみたいです


転勤で九州に住んでいる時に高速艇の割引チケットがあったら行けただろうな~


福岡でちょっと働いた時、同僚の人が
韓国はディズニーランドに行くより気軽って言ってました(すご!)


hana

韓国一度行ったけど、女の人の好きがつまってる💖