Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

バルニバービ~

今日の日経は前場、今のところ上がっています


今日は1月の権利落ち日ですが、バルニバービを買いました
飲食店関係は権利落ち日にはだいたい急落ですね


バルニバービはずっと監視銘柄でした
大阪の中之島にある(中之島公会堂の前辺り)CARB weeksがお気に入りだからです
それから、株主総会が中之島公会堂であるらしい💖


いつも人気で人がたくさんいます(子供連れの方も多い)
店員さんもフレンドリーな接客で、若いパワーがあふれてる感じですね


バルニバービ(3418)1,219円×100株


株主優待は7月が権利月で100株で3,000ポイント、200株だと6,000ポイント
みたいな感じで100株ごとに3,000ポイント増えます
なので、下がっていったらナンピンしようかな(配当低めなので悩ましいですが)


配当は0.6%とかあってないに等しいです
それから、抽選で自社選定商品を年に4回送ってるらしく(当たった人いるんかな?)
ちょっと面白い株主優待ですねw


もし、持ち続けて株主総会が中之島公会堂であったら、行ってみたい~
(株主総会、行ったことないけどw)


【おつまみ?】




CARB weeks(北浜駅)


お酒が美味しかったです(濃いめってことですw)
久しぶり旦那さんと娘との3人飲み会
ジントニック、レモンサワー、サングリアのどれを飲んでもハズレがなかった


夜は暗めの照明になって落ち着いた雰囲気です
が、日曜の夜だったからか、急にお誕生日会みたいな事(音楽がなって皆でお祝い)
があり、ちょっとびっくりしました


その日だけでも10組くらいはお誕生日会してました


hana

夜は、老眼(私)にはメニューの字が小さいことと

照明が暗いことで、ちと、つらい😅