Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

新NISA、初の利確

今日の日経は上がってますね
私の持株も上がってます(最近購入の特定口座の株はふるいませんが)


今日、さっそくですが、新NISAの株を利確しました
そんなに利益があったわけではないですが、来年枠が復活すると思うと
ちゃっちゃと売買できますね


ナフコ(2790)→プラス21,500円
税金も引かれないのでそのまま利益になるなんて、最高ですねw
ありがとうございます~


最近、株を買いすぎで現金がなくなっていたので、ちょっと手放していこうかと
本来のキャピタルゲイン狙いの株たちは上がらない(高値つかみかもね)


もうしばらく様子見していきたいです


【ごはん】


万両 肥後橋店 (大阪メトロ肥後橋駅)


こちらの焼肉店は大阪に何店舗かあるのですが、ここは初めての訪問です
七輪で焼くスタイルでした(炭で焼く肉って最高!)


スモークタンサラダとレアステーキがおすすめです(写真はないですけど😅)


予約でいっぱいで、次から次へと客が入れ替わってました
量を食べられないので、上質なお肉を少しづつ注文しました


緑茶、ウーロン茶、コーン茶は無料なんです。味も良かった(薄くないですよ)
しかも、普通のグラスについてくれる(なんて良心的なのでしょう~)


私たちは酒飲みなので、アルコール多めの注文ですが、子供連れも多く
ありがたいシステムですね



hana

デザートもこだわって作ってそうだった~

次回は食べたい(お腹いっぱいになりすぎました)