Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

いまさら、NTT

今日の日経は下がってますね
昨日は前場下がっていたのに、後場ぐんぐん上がったみたいでびっくり


今日の前場は下がってて、このままな気がしますが


今日はいまさらのNTTを買ってみました


100株で優待としてdポイントが頂けるのに1株が安すぎて
優待も続かないのでは?とか怪しいのでは?とチキンな私は思っていたのですが
買っちゃいました


長期の縛りはありますが
2年以上で1,500ポイント5年以上で3,000ポイント頂けるみたいですね


日本電信電話(9432)187円×100株


私はマネックス証券派なのでマネックスポイントをdポイントに変えてます
それプラス1500ポイントでも3,000ポイントでもありがたいですね


確実に10年で元はとれるはず(正確には9年かな?計算苦手😅)
もちろん優待が出続ければの話ですが、あと私の握力があればね


【ごはん】


asee+plus (大阪メトロ肥後橋)


こちらのお店はコースで予約するととてもリーズナブル
なので、当日お願いしてみたら、当然だめでした


でも、初老の2人は前菜とピザ1枚でお腹一杯(コースにしなくて良かった)
次回はお腹を空かせてコースで食べたい


hana

旦那さんが休みの土曜日にずっと仕事してて⤵

お互い、外食が良い気分転換になりました