Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

三井住友銀行のOlive

今日の日経も乱高下でしたね


午前中に今日は利確できるかもと思ってたのですが
相場を見てない間にしっかり下がってました😅


金曜日なので利確も多かったのでしょうか?
私も利確したかったですが、次の機会を狙いたいと思います


さて、今日は三井住友銀行でOliveを申し込んできました
なぜ、そんなことをしに行ったかというと


昔、さくら銀行(生活費用の口座)と
住友銀行(昔持っていたマンションの管理費引き落し口座)の銀行口座を開設していました
それにプラスで旦那さんも会社の経費のための太陽神戸銀行の口座もありました


その3つの銀行は今となっては全て三井住友銀行となり、三井住友銀行の
口座を3つも持っていて、管理も大変なので一つの口座にまとめるという
ミッションを行うついでに、Oliveを開設したのです


現在、住宅ローンを三井住友銀行で本審査をしてもらっています
審査が通った場合は住宅ローンも1%のポイント還元になりますし
給与か年金の振込があれは月に200ポイントも頂けます


Oliveをやらない選択肢はないのかなぁとのことで急遽申し込みました


今日は対面でスマホを使って言われるがまま💦作業をしていました(旦那さん)
でも、びっくりしたのですが、カードも届いてないのに、スマホの中のアプリで
買い物ができました
それって普通なんですかね?浦島太郎です


現代のハイテクについていけそうにない!と確信した1日でした


【癒し】


素敵なあじさいを見つけました
色もきれいですが、花びらが珍しいですよね💖


hana

アナログ人間はこれからどうやって生きていこう😅

そんなことを考えさせられちゃったよ~