Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

配当取りに動くか動かないか?!

今日の日経も下がってますね(前場ですけど)
チャンスかもしれないし、暴落前かもしれないし、なんて考えて今日は傍観しときます


最近は住宅ローンの金利が上がるだろうと、それについて考えています
10年固定金利を選んでいるので、10年間は変動なしですが、早めの繰り上げを
やった方が良いかなと思っています


最後の力を振り絞ってw買ったマンションなので、利息を減らす方が得策な気が
してきています(銀行さんは生命保険替わりになりますよ~と言っていたけど)
なんといっても、80歳までのローンなので、そんなに長くは返し続けられない


インフレとマイナス金利解除を我が家にも金融政策におりこんでいきたいですw


【おやつ】

CAFE SIK (大阪メトロ肥後橋駅)


中之島美術館の近く(靭公園辺り)のカフェです
若い女性の多いカフェでした
テラス席もあるので、暖かくなったらまた行こうと思います



【モネ展】

写真が下手くそでモネの絵の上手さが伝わらないですね😅
最近の美術館は写真OKでびっくりです(制限はありますが)


映えを意識?!してのことですかね
SNSにのせてもらえたら、無料の広告費ですものね


hana

モネは水や光の表現がすごかったです

あまり、知識のない私でも感じることができました