Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

サカタのタネ、ライオン、アルペン

今日の日経も上がってますね
私の持株も微増です


金曜日にサカタのタネが買えてました。年初来安値をつけていたので
指していたら買えてました(備忘録で書いておきます)


サカタのタネ(1377)3,753×100株
配当は1.5%もないのであまり良くないですね。キャピタルゲイン狙いたいです


ちなみに優待でチューリップの球根を50個頂けるみたいです(1年以上保有)
ベジタブル栽培キットなんかもあるので、ちょっと気になります
もし、どんどん下がって行ったら優待もらってホールドします


今日はライオンとアルペンを売りました
微増と微減のため2つ売却して-150円。12月の配当と優待のおかげで益はありそう
良かった~


アルペンは長い間もってまして、なかなか株価が上がらず微妙だったので
いったん手放して仕切り直しです
また、そのうち買いたいです


ライオンは全然浮上してくれなくて💦とりあえず優待頂いたのでお別れしときます
現金が少し増えたので、また、別の株探します~


【ふるさと納税】

以前、明和地所の株主優待でびいどろのグラスを頂いてたので
お揃いの酒のセットを頂きました


青森市 12,000円(寄付額)


今年は家を買ったので(住宅ローン減税)ふるさと納税できないと思ってましたが
年末に帰省してきた息子に計算してもらったところ、できると分かって
また、年末焦って選びました



hana

いつも私のことを情弱(情報弱者)と呼ぶ息子

その通りだよ💦