Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

イオンの株主優待が欲しいの~

今日の日経は前場、下がってますね
キャピタルゲイン狙いで買った特定口座の株が見事に下がってます


トレーダー的な感覚はほぼ 無い! らしい
やっぱり、優待狙いや逆張りで何年も取引してたので、そう簡単にはいかないですね


そして、昨日利確したいと思ってた株が見事に下がってます
やっておけば良かった(いつもそんな感じだけど…。欲張ったからだね)


今日はサンゲツを買ってみました


サンゲツ(8130)3,265円×100株
高配当の株です4.1%ほど(今回もキャピタルゲイン狙いで。懲りないやつ)


昨日指していた株の備忘録です


フジ(8278)1,975×100株 
こちらはイオンの株主優待券6,000円相当が頂けます(1,000円で100円割引券)
配当は1.5%ほどと振るわないです


イオンの株主優待ですが
イオンはオーナーズカードで3%の現金還元
イオン北海道は株主優待券で1,000円につき100円割引券
(500株3年保有で2,000円のギフトカードやイオンラウンジを利用カード)
イオンモールは3,000円のギフトカード


と色々ありすぎてイオン各社の株を持ちたくなってしまします
そして、今回まんまとフジも買ってしまいました


こうやってイオンさんに取り込まれていく~


ただ、イオンのオーナーズカードは、以前利確してしまい持ってなくて
今では高すぎて買えない悲しみです


他にもマックスバリュ東海やイオン九州(今日ストップ高?!何があった?)
イオンファンタジー、イオンディライトなどなど、欲しい物ばかり


2月の権利確定日には上がってくれますように~


【ふるさと納税】

八女市 寄付額 13,000円


色んな種類のはちみつです。みかんとかライチとかあまり買わないやつも


hana

小ぶりの90g使い勝手がよさそうだ~