Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

株主優待銘柄、いくつ持ってますか?

今日の日経は前場は下げですね
1つ指してますが、買えますでしょうか?


高配当株を狙う投資が良いんじゃないかと思い、そのような戦略で行こうと
思っていたのですが、YouTubeで桐谷さんの出ているものを何本か見たら
株主優待の株をたくさん集めるのも良いのではないだろうか?と
いつもの優柔不断が出てきました


桐谷さんいわく、もしも株価が下がっても無配になっても優待が頂けたら
上がるまで我慢できるし、不安がないと言ってました


今、株価が私史上、1番上がってて、上がるという事は下がるって事よね?
と暴落を恐れているんだなと思います


てことで、今現在いくつ株主優待銘柄もってるかと調べたら、24銘柄持ってました
32銘柄中24銘柄(あんがい、優待族だったんだ~と再認識)


なにか目標欲しいので、まずは2倍の50銘柄くらい目指そうかな~なんて
思い始めています(最終的に100銘柄とか楽しそう)
配当金が月10万とかより、達成できそうな気もするし(現在配当金は月3.6万円)


あまり、無理そうな目標をかかげると嫌になるタイプなのでちょっと上めを狙って
いきたいと思います


【ごはん】

お誕生日会を私のリクエストで和食の店でしました


実はとても残念のお店だったので店名は載せずにおきます
お勧めのお店だけ、こちらには載せていきたい


何が、残念かというと、ホスピタリティーと店内の清潔感と料理の腕前(味)
そして、これが1番残念だったかも。コスパ ほぼほぼ残念でした⤵


そんな時もあるよね


hana

旦那さんの誕生日は来月だから、リベンジだ!