Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

優待探し

今日の日経は下がってますね
私の持株も下がってます(みなさん、利確してるのかな?)


保有しているKDDIがローソンをTOBするからなのか?何なのか?(決算かな?)
下がってます。ローソンは恐ろく上がってますね~(ミニストップも上がってる)


それから、日本特殊陶業も上がってます
高配当株と思ってNISAで買ったのですが、売って良いものか、ホールドか
嬉しい悩みではありますが、悩ましい


日本特殊陶業は2,500円くらいの時から買っては売りを2回ほどやって
ありがたい株なのですが、またありがたい事になりました


昨日から優待株ブームが来てますので、物色しました
10万円以下で良さそうな株が色々あるものですね


1つ指していますが、買えますでしょうか?
3月は優待株もたくさんあるので、楽しく探していきたいと思います


【おやつ】

エスコヤマ 


兵庫県三田市に店舗があります
かわいい店舗です
もちろん、デパートなどでも買えるので、三田市に行かなくても買えますが
機会があれば行ってみて下さい。楽しいですよ


旦那さんが会社の方からバレンタインで頂いてきました
会社がない(主にテレワークで働いてます)ので、会った時に支給wされたようです


旦那さんは、こんなん、やらんで良いのに~と言いますが
私は食べるの楽しみです


hana

高級チョコ。自分じゃ買えないと思ってしまう~