Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

日経39,000円台!

今日の日経は上がりましたねぇ~
海外の方々がたくさん買ってくれてるんですかね?


今日はお友だちを家に招いていました


日経が高くなってるという話が出たので
新NISAやった方が良いよ~と勧めてみましたが、あまり興味がなさそうでしたね


このくらいの年代は投資にはあまり興味がないようです


あと、国が推奨してるから嫌!とも言ってましたね
日本の政治に不信感しかないんでしょうね


とにもかくにも、私はこの上げ相場で振り落とされないよう頑張りたいです


昨日指してた新日本製薬が買えてました
3月から9月までホールドしないと優待が頂けないので、とりあえす100株購入です


新日本製薬(4931)1,723円×100株


もう下がってますが、あと200株欲しいので、もう少し下がると良いなと思います


【おやつ】

カットしたらこうなってました

ittan 五條堂(大阪メトロ肥後橋駅)


お友だちがこれを食べてみたい!と言っていたので買いに行ってみました
阪神デパートにもあるそうなのですが、そちらは午前中に売り切れるらしいです


hana

類友なので、私の周りは食いしん坊がいっぱい!