Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

歯について

最近、歯科に通ってまして


歯の食いしばりがきついので歯が痛く感じたり(虫歯じゃないのに)
顔の輪郭も少しづつ変わっていくらしく💦(ゆがんでいく)
どうしたものかと思ってたのですが、マウスピースらしきもの?
を付けることによって改善されるかもと医師に提案されました


いわゆる世の中でいうマウスピースとは違うのですが
舌の位置を正常な場所に置く装置?みたいなものです


もともと、歯と歯は口の中でくっつかないそうなのですが
私は日頃からしっかり歯をくっつけて生きていましたw


そして、舌って上顎にくっついている?らしいです


みなさんはそうなのでしょうか?


歯と歯が触れ合うだけでも食いしばりの一種とのこと
そんなの聞いてないよ~!って感じ


その装置を付けることで、多少の姿勢の改善。そして呼吸のしやすさも
変わるかも?!とのこと


これで改善できたら、嬉しいです✨


【おやつ】


濃厚なアイスでした
ナッツが思ったよりたくさん入っていて
満足感UPでしたよ~


hana

歯について語りながらの、おやつ💦

いつまでも、歯を大切にせねば!