Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

ちょっと暗雲でしょうか?

台風が通り過ぎて、不安定な天気でしたが、
今日は夏!!って感じの暑さの中、お出かけしたらぐったりでした💦


暑いですね😅


さて、私はeMAXIS slim米国株式(S&P500)の投資信託を毎月2万円づつ買っています
積立を開始して2年くらいなのですが
ありがたいことに20%ほどの利益があります


米株はやはり強いですよね


でも、そんな投資信託が連日下げています
中国の景気減速とか、色々あるのでしょうが…。


私が考えても分からないことですが、少し不安な感じですね


最近は日本株が強すぎて下がるということを忘れかけていたのですが、
ちょっと思い出してきました


少し現金を多めにしていきたいなぁと思い始めました
相場を退場することなく売買していきたいです


【おやつ】

愛媛出身の方から頂きました
上品な和菓子(なめらかなあんこです)でおいしかったです


hana

最近のお菓子はパッケージが可愛いですね💖