Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

ライザップ暴落!

先週の木曜日から地元の友だちが2泊3日で遊びに来ていて、ブログも
相場も見てなかったのですが


RAIZAPグループ暴落!!


何となく、そうなりそうな気もしていたのですが、やっぱりあまり気が進まない
と思う会社の株を買うのはだめですね(下がった時のイラっと感がすごい)
でも、優待に釣られた自分が悪い(まあこれをリスクと呼ぶ)


そして今日、月曜日の日経、下がってますね~
持株もガッツリ下げてます


今日買うのはもしかしたら落ちるナイフかもですが、1つ購入
さっそく、下げてますけどね


サンゲツ(8130)3,307円×100株 完全に配当狙いです
もう少し下がっていきそうですね


【おやつ】

seiyogasi J+s (JR新福島駅)


旦那さんのお誕生日ケーキ


ピスタチオ好きなので緑色のピスタチオのケーキ
私はイチゴショートケーキ


安定のイチゴショート。イチゴショートはどこのケーキ屋さんでも美味しいですね
旦那さんもピスタチオのケーキ気に入ってくれました


hana

でも、ケーキって最近びっくりするほど高いですね⤵

こちらのケーキは私的に割高でした