Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

入れ替えてみた

今日の日経も下がってますね
3月の配当取りですが、色々と読めない相場です


さて、今日はアルペンを微益で売り、第一興商を増やしました
アルペンは優待が使い勝手が良いのでまた買いたいのですが、6月なので
また下がる可能性が高いかと


アルペン(3082)2,085円(税引前)


第一興商は3月の優待配当取りの株ですが、マイナスになっていたので
ナンピンもかねて300株に増やしました
優待は変化なしですが、もし、権利までにプラテンしてくれたら売ろうかな


第一興商(7458)1.917円(平均買い付け価格)×300株



【優待】

今日売ったアルペンから優待が来ました
旦那さんも持ってるので、4,000円分


そして、前の権利分4,000円あるので8,000円で何か買おう~



hana

8,000円あれば、結構良いもの買えそうね⤴