Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

金利のある世界

今日の日経は下げてますね
私の持株はありがたいことに上げています(このままいくと良いな)


素直に連動しないことが多いですが、今日みたいなパターンは歓迎です


いよいよ、日本にも金利が戻ってきそうですね
私の子供の頃は貯金さえしておけば良い時代でしたね(単純で良かった)
定期預金が王道だったような気がする


社会人になったころ、生命保険などはまあまあ金利があって、終身保険も
なかなか良い投資先だった気がします


金利が上がるといっても、日本は景気が良いと感じにくく
住宅ローンの金利が上がることで家を買う人が減らないと良いなと思います


我が家は、あと何年お給料を頂けるか分からないので、近いうちに繰り上げ返済も
検討していきたいです
試しに試算してみたら、まあまあな金額が減る(期間短縮ですけど)ので
試算を見て、やってないのに喜んでいます(餅絵状態w)


【おやつ】

旦那さんと天気の良い日によくやるのですが
デパートの屋上でまったりとお茶


今回は阪神デパート1階の、おやつのひきだしというコーナーで
各自好きなおやつを買って、阪急の屋上庭園でお茶しました
コーヒーはローソンです


デパートはしごか!


そういえば阪急のフランスフェア(3/13水~3/25月)大盛況でしたよ



hana

暖かくなったら、公園でお茶も楽しみね~