Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

円安!~海外旅行に行けそうにないね⤵

今日の日経も上げてますね
私の持株も上がってますが、円安が進むの、困る


マイナス金利解除で大きな混乱はなかったですが、円安が進みましたね
今は150円くらいですが、自国の通貨が弱っていくのは…。
海外旅行には行けない上に、インバウンドで外国人に観光地は埋め尽くされて
寂しいかぎりです


春の嵐でせっかくの春分の日も自宅で過ごしました
今週末もあまり天気が良くないみたいですよね
朝から関東地方は地震がありましたし、気候変動が激しすぎて、地球が心配です


今日は愚痴の多いブログになってしまいましたね
お茶でもいれてまったりします


【おやつ】

カレン (京阪 渡辺橋駅)


こちらは良心的な価格でパスタやピラフが人気のお店なのですが
コーヒーもケーキも良心的な価格で量が多いです


コーヒーの味も量も(2倍くらい入ってそう)大満足!
ケーキは素朴な手作り感のあるものです(ずんだのチーズケーキ)
ずんだのつぶつぶが良い味だしてた~


また、絶対に行きたいお店です


hana

カップの🐶がかわいい(昭和レトロだね)