Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

サンゲツ売却

今日の日経も上がってますね
私の持株も上がってます


こうも上がると、心配になってきます(チキンなもので)
ですが、3月の配当取りまでは暴落はないのかな?と信じてます


サンゲツを売却しました(高配当株ということで買ってたんですけど)
配当よりちょっと多めになったので利確です


サンゲツ(8130)9,925円(税引前)


最近は売却益が欲しいなと思って売買しても、下がることが多くて
銘柄選びに失敗してるような気がします


でもコツコツ利確してパート代稼ぎたいです(今月もいけるかな?)


【ごはん】

江戸堀 木田 讃岐うどん (大阪メトロ肥後橋駅)


生しょうゆうどんとかやくご飯


珍しく並んでいる人もいなかったようで、カウンターに座りました
注文してから20分くらいかかりますと言われ
揚げたおつまみのようなうどんを無料で頂きました


お店の方が気さくな感じで色々な話に花が咲きました
「モネ展に行ってきたんですか?」とか、ご主人の実家が炊き込みご飯で有名な
大黒であるとか…。それはそれは色々w


最初にかやくご飯いかがですか?、と聞かれたのに、小食だからと止めておいたのですが
やっぱりお願いしますwと頼むと旦那さんと半分づつでよそってくれました


常連さんも多いようで、店全体が家族のようでした


うどんは本当に美味しくて、シンプルにすだちとねぎと醤油と大根おろしですが
ちょ~~~美味しかったです(私の好みのうどん)


ホスピタリティーの店でしたね


また、近いうちに行きたいと思います



hana

店主のご実家の大黒にもいかねば!