Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

利確と損切でトントン

今日の日経は少し上げてますね
私の持株も上げています(たぶんJTのおかげです)


6月の高配当取りに資金が動いているのでしょう


私は今日、利確(ヤマハ発動機を200株)と同時に、損切をたくさんしました
以下損切
ベルーナ、第一興商×200株、ハウスオブローゼ、ポーラオルビス、寿スピリッツ


それで、今日の利益はマイナス999円です
ぞろ目なので良しとしますw


3月で権利を取ってるものが、6月に入るので少しはプラスですが、
本当ならヤマハ発動機から得られたであろう益が吹っ飛びました


今日の教訓は化粧品銘柄は暴落するよ!!!って事を書き留めたいです
毎回そんな目にあっているにも関わらず、同じ過ちを繰り返してます


以前はずっと持ち続けて資金を拘束し続けていたので(上がるまで待ち続ける)
同じ過ちを犯さないように今回は損切をしっかりしてみました。痛みは感じました
(学習すれば良いけどね)


【おやつ】

春休みで旅行をしたお友だちが、それぞれお土産をくれました


韓国、広島、静岡、淡路島とみんな楽しんできたみたい⤴


hana

みんな食いしん坊だから、美味しい物くれる~