Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

1つ売りの1つ購入

今日の日経は下がってますね
キャピタルゲイン狙いの株が上がらないどころか、しっかり下がってる😢


早売り名人なのでオリコンを売りましたw(下がる前に)
オリコン(4800)+901円(税抜き前)これは手数料とか考えたら益なしですね😅


入れ替えのように日本M&Aセンターホールディングスを購入
日本M&Aセンターホールディングス(2127)716円×100株


こちらは12月権利(1年以上保有の必要あり)で5キロのお米がもらえます
配当は3%程度です


以前も買ってちょっと上がったら売ってしまいましたが
いずれは長期保有にしてお米をもらいたいと思ってます


【朝ごはん】

先日行った、器と暮らし市で買った器(黒い大皿)
1枚1,200円でした


陶器をは思えないほど軽くて
もしかして、プラスチックだったのかも?と思ってますw


hana

スコーンはその時買ったもので、次の日だったけど

しっとりと美味しかった~